SSブログ

弾性ストッキング・コンダクター講習 [当院の取り組み]

スタッフ[3][牡牛座][7][乙女座]です。

私たちは先日、室蘭市で開催された「弾性ストッキング・コンダクター講習会」に出席してきました[exclamation]

下肢静脈瘤やリンパ浮腫といった足のむくみを生じる病気について勉強した後、弾性ストッキングの適切な選び方や、正しい着用法などについて実技指導を受けてきました。

「弾性ストッキング・コンダクター」は、学会で認定されている資格で、私たちがこの資格を取得すれば、当院の看護師・技師は全員コンダクターになります(院長・看護師長は取得済みです)[exclamation×2]

弾性ストッキングの指導は意外と奥が深く、正しい知識と豊富な経験がなければ十分な効果が得らないため、きちんと勉強することがとても大切です(正しいものを選び、正しい着用法をしなければ、逆に悪影響を及ぼすこともあります[爆弾]

当院では、圧力・形状・素材・色・サイズなどがそれぞれ異なるストッキングを50種類以上揃えており、個々の患者様の病気の状態や好みに合わせて選んでいます。

台風12号が接近していましたが今回講習に参加できてとても勉強になりました。
これからもしっかり勉強して、皆さんの足の健康のために頑張ります[パンチ]


スタッフ③号&⑦号

藤澤心臓血管クリニック
mail@fujisawa-clinic.info
http://fujisawa-clinic.info/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。