SSブログ

Because I am a Girl [当院の取り組み]

やはり、ご無沙汰してしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

まだまだ、寒ーい北海道ですが、やはり[4][かわいい]
何かと忙しいですね…[たらーっ(汗)]
当院も新年度を迎え、バタバタとしておりました…[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今日は当院女子スタッフによる新たな取り組みをご紹介しようと思います[ぴかぴか(新しい)]

当院ではNGOプラン・ジャパンを通じ、Because I am a girlキャンペーンへの参加を始め、世界中の女の子を応援することにしました!http://www.plan-japan.org/girl/about/

Because I am a girl

女の子だから、10代で結婚させられる。
女の子だから、学校に行かせてもらえない。
女の子だから、暴力をふるわれて文句も言えない。
女の子だから、生まれてさえこられないこともある。


女の子だから、泣きたいときに泣くことも、
笑いたいときに笑うことも、
怒りたいときに怒ることもできない。


女の子だから、恋することも知らずに一生を終える。
もしも、この文章が間違っているように感じたら、
この世界の間違いを、まずは知ってください。


Because I am a Girl(女の子だから)
その後に来る言葉は、
私たちの力で変えられる未来です。



当院では、一人でも多くの女の子たちが、生きていくスキルを学ぶために、
Girl’s Project継続支援
を行います。
今後、支援の経過はブログ内で随時お知らせしていきたいと思います。
これと同時にスタッフ全員で
Raise Your Hand
にも参加しました!

Raise Your Handとは、世界の女の子の教育とエンパワーメントのために、私たちの手を上げる姿を通して国際社会に働きかける参加型アクションです。

P1000569.jpg

世界中の女の子がHappy[ハートたち(複数ハート)]に暮らせますように…[目]


スタッフ①号
藤澤心臓血管クリニック
http://www.fujisawa-clinic.info/
mail@fujisawa-clinic.info
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。