SSブログ

DSコーディネーター講習会 [ご報告]

久々の更新となりました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]スタッフ①号です。

さて先日、大阪市で開催された、「DSコーディネーター講習会」に参加してきました[ペン]

20130220-214315.jpg

会場は昨年改築されたばかりの「多根総合病院」で、なんと大阪ドームのお隣という立地。

20130220-214239.jpg

大変立派な日帰り手術センターが併設されている、とても素敵な病院でした[exclamation×2]

参加者は、現在日帰り手術センターのスタッフとして働いている方・これから立ち上げる病院のスタッフ、私のように日帰り手術を行っているクリニックのスタッフなど・・・。

講習会では、DSコーディネーターに必要な知識を得るため、沢山の講師の方に講義していただき、とても勉強になりました。
また、他施設のスタッフと情報交換することができ、有意義な時間を過ごすことができました[ぴかぴか(新しい)]

現在、医療費抑制・患者さんの負担軽減のため、疾病によっては日帰り手術がすすめられていますが、残念ながら、私の住む北海道では下肢静脈瘤の日帰り手術自体が、まだまだ一般的ではありません・・・。

患者さんに喜んで満足してもらえるような、より質の高い日帰り治療を提供するためには、私達コメディカルも常に勉強していかなければいけないと思っています[わーい(嬉しい顔)]

DSコーディネーター認定の為、もうひと頑張りします。
もちろん、認定後も日々研鑽していくのは言うまでもありません。

来月は、毎年参加させていただいている「瀬戸内静脈研究会」がありますので、しっかり学んで来たいと思います[パンチ]
DSコーディネーター講習会にも、また参加したいと思いました[るんるん][るんるん]

これからも、多くの患者さんの笑顔を見るために、スタッフ一同協力して頑張ります[かわいい]

以上、出張報告でしたー。

スタッフ①号

藤澤心臓血管クリニック
http://www.fujisawa-clinic.info/
mail@fujisawa-clinic.info
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。